Posting

ダイレクトマーケティングとしてのポスティング

「ダイレクト・マーケティング」とは、消費者に直接、商品やサービスを宣伝・販売する手法のことです。中でも郵便などを使って消費者に直接届けられる広告として、ダイレクトメール(DM)が主流です。ダイレクトメールは、チラシなどの広告物をユーザーやエリアを対象に直接送付する方法として効果的ですが、送付自体にもコストが掛かります。一方で開封率はPCメールと比較しても高く、効果的だと言われています。

送付するユーザーは、既存顧客や資料請求者、名刺交換をした相手のリストなどを活用して選定します。過去に接触したことがある対象に向けて広告するため、高いレスポンス率が見込めます。

必要な人に必要な情報を、一人一人に合わせて伝えたい情報を的確にデザインするバリアブル印刷

ダイレクトメールは主にオンデマンド印刷という印刷方式で対応します。そのオンデマンド印刷における大きな特徴がバリアブル印刷です。

住所や宛名はもちろん、広告面も個別にデザインされた印刷物を作成することができます。顧客の求める内容に合わせた広告を提示することで、より訴求効果の高い、オリジナリティーのあるダイレクトメールを送ることができます。

必要な相手に必要なモノを。オンデマンド印刷により納期の短縮化と低コストを実現します。

DMの企画設計から制作、製造、発送まで当社がワンストップでサポート

宛名の印字から発送代行(郵便局持ち込みなど)まで、印刷以降の工程も一貫してサポート致します。また、印刷済みのDMやハガキをお持ちの方は宛名のリストと一緒に弊社までお送り頂ければ、宛名を印字して発送するまでをお手伝い致します。プライバシーマーク(※)を取得しており、個人情報の取り扱いにもご安心頂ける高セキュリティ環境下での運用をお約束します。

※プライバシーマーク制度とは…日本産業規格「JIS Q 15001 個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」に準拠した「プライバシーマークにおける個人情報保護マネジメントシステム構築・運用指針」に基づいて、個人情報について適切な保護措置を講ずる体制を整備している事業者等を評価して、その旨を示すプライバシーマークを付与し、事業活動に関してプライバシーマークの使用を認める制度です。(参考:一般社団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC) https://privacymark.jp/system/about/index.html)